
しゃくれ日和 〜楽読(速読)津島スクールで右脳トレーニング!〜

津島市学習塾、らく塾で行なっていることや毎日を書いていきます!内申27以下の生徒の口癖が「できた!」に変わる秘密、教えます。 https://peraichi.com/landing_pages/view/rakujuku

【速読って若い人しか無理なんでしょ?】楽読(速読)津島スクールで右脳トレーニング

https://youtu.be/An6bVQ7Skts

 

【速読って若い人しか無理なんでしょ?】
という質問に対してお答えします!

いや〜、速読なんて年取ってるから無理でしょ?

という質問をよくうけます。

答えは、
ノー!!!!!

です(^-^)

なぜかというと楽読は脳トレを行なっていくことによって速読を身に付けていきます!
なので、脳を持っている人なら誰でも身につけることができます!

よく、脳は衰えるでしょ?
と聞かれますがそれは全く持ってウソです!
むしろ本当は成長し続けます!
使わなくなる人が多いので衰えると錯覚しているみたいです。

以上で、

【速読って若い人しか無理なんでしょ?】
という質問に対してお答えでした!

 

f:id:rakudokushack:20170525065407j:image

【楽読ってどのくらいの頻度で通いますか?】 楽読(速読)津島スクールで右脳トレーニング!

【楽読ってどのくらいの頻度で通いますか?】
という質問に対してお答えします!

 

https://youtu.be/jPG6OELWO_Q

 

ずばり、週に1回!
で来ていただくのがベストです。
3ヶ月で24回を終わらすペースです(^-^)

脳を速いスピードになれさせる!

ということを行なっていくのであまりにも期間を空けしまうと脳が慣れにくくなります。
すぐに元の状態に戻ってしまうからです!

しかし、2週間に1回や月に1回で通っていただいても身につきます!

実際に私は6ヶ月くらいで24回を終えましたが読書速度は4倍以上になりました!!

 

【楽読ってどのくらいの頻度で通いますか?】
という質問に対してお答えしました!

 

らく塾
http://rakujuku.jp/

ゆめいく
https://www.facebook.com/events/1828423967419409/?ti=icl
しゃっくイベント LINE@
https://line.me/R/ti/p/@idn0667i

楽読HP
https://rth.co.jp/access/tsushima

 

【楽読やっていてよかったことはなんですか?】 という質問に対してお答えします!

【楽読やっていてよかったことはなんですか?】
という質問に対してお答えします!

まとめると、

人の変化が見えること

です!
なぜ、あんなに変化してしまうのだろうと思うくらい変化する人もいます(^-^)

実際の例でいうと私の父が楽読をやりました!

父は僕と目を合わせて喋ったり、僕をどこかに誘うことができませんでした。

しかし、楽読をやってから目を合わせて笑顔で話しどーでもいい話しで盛り上がれようになりました!

これって簡単に変わる話しではないですよね?

今では6年間音沙汰なかった父と毎月会うようになったのが1番よかったことです!

以上で、

【楽読やっていてよかったことはなんですか?】
という質問に対してお答えでした!

ありがとうございました(^-^)

 

らく塾紹介!!!

https://youtu.be/fH5ucIy494o

【速読って1人じゃ身につけられませんか?】 楽読(速読)津島スクールで右脳トレーニング!

【速読って1人じゃ身につけられませんか?】
という質問にお答えします!

 

https://youtu.be/kPDJzq6I_w8

 

答えは、

YES!!!

身につけることはできます(^-^)

おー、じゃあ楽読スクールはいらない、、、
ことはありません。笑

スクールがあり、インストラクターがいて、大勢で受ける環境というのがとても大切です。

なぜか?
というなかで「習慣」の壁というものがあるんです。
ただ単に続けるのが苦手というだけではなく、

続かない、1人ではなかなかやっても身に付かない

脳の仕組みがあるんですね。
人って面白いですねー!!!

以上で、

【速読って1人じゃ身につけられませんか?】
という質問にお答えでした!

ありがとうございました(^-^)

 

f:id:rakudokushack:20170518103910j:image

【楽読って何人でレッスンを受けるんですか?】楽読(速読)津島スクールで右脳トレーニング!

【楽読って何人でレッスンを受けるんですか?】
という質問にお答えします!

 

https://youtu.be/mFFDUyt5Zps

 

楽読では、1〜8人でレッスンを行います。

1対1ではなく少人数で行うのは、

・周りの人とコミュニケーションをやりながらやることで楽しい!

・他の人の様子を見ることが学びになる!
(え!そんなのあり!!!というような現象がよく起こります!)

という様な理由とインストラクターの関わりが届く人数として8人までとなっています!

以上で、

【楽読って何人でレッスンを受けるんですか?】
という質問にお答えしました!

 

ありがとうございましたm(__)m

【楽読って小説も面白く読めるの?】 楽読(速読)津島スクールで右脳トレーニング!

【楽読って小説でも面白く読めますか?】
という質問に対してお答えします!

 

https://youtu.be/msFfXN2gXUo

 

速読しちゃったら小説面白く読めないじゃーん!
ってよく言う方います。

その考えはノーーー!!!
むしろ、楽しくなっちゃいます!

右脳で読み、イメージを膨らますことができふようになるので今までにないような感覚で読めるようになります。

受講生さんでは、文字を読みながら映画を見ているみたいという人が多数います!

以上で、

【楽読って小説でも面白く読めますか?】
という質問に対してお答えしました!

 

f:id:rakudokushack:20170514184749j:image

【楽読と速読って何が違うんですか??】 楽読(速読)で右脳トレーニング!in津島市

【楽読と速読って何が違うんですか??】
という質問にお答えします!

 

https://youtu.be/VJrzJ1IW43U

 

従来の速読は、

・斜め読み
・飛ばし読み
・写真読み

などのスキル系のものでした。

もしくは、ずっとパソコンとにらめっこ!


とあまり楽しくはないものでした。

 

しかし、楽読は右脳のトレーニングを
行うことによって速読を身に付け、
コミュニケーションを交えながら
楽しくレッスンを行っていくものです(^-^)

 

そして、あなたの人生の悩みが解決するかも
しれません。

 

以上で、

 

【楽読と速読って何が違うんですか??】
という質問にお答えしました!

 

ありがとうございました!!

f:id:rakudokushack:20170514000655j:image