速読レッスンで子供からでる自由な発想力! らく塾in津島市学習塾

楽読のレッスンんでは、

 

「眺める」

 

という本はパラパラしながら喋るという時間があります!

 

先日のお題は、

 

「24hで地球が滅亡してしまいます。みなさんは何がしたいですか?」

 

という質問をしました。

 

今、みなさんには何が思い浮かびましたか?

 

多いのは、

 

・大切な人に会う

・美味しい物を食べまくる

・あるお金を使いきるくらい遊びまくる

 

などが多いです。

 

その日に来ていた小学生4年生の男の子は、

 

「オナラ加速器的なのをすぐ作って地球からオナラジェットで脱出する!だから俺は、死なないの。www」

 

彼は死から逃げることができましたー!

おめでとー!!!笑笑

 

しかもそのスピードは光よりも早いから次の惑星に行くまでに宇宙があってもすぐ着くから関係ないらしい。笑笑

 

いやー、自由やなー!

 

もう1人の中学生は、

 

隕石がぶつかるという設定らしいから、ガンダムに乗り込んで隕石をぶった切るみたい!

 

今度は、地球を救ってくれましたー!!!笑

おめでとー!!!!

 

f:id:rakudokushack:20170328070426j:image

 

なぜか電気を消して暗闇のなかで行われたレッスンでの出来事でした。 

 

これらのように、

 

もし、〜やったら???

 

という質問を投げかけることによって発想力、創造力が生まれます!

 

発想力、創造力は才能ではなく自分で鍛えることができるみたいです(^^)

 

参加資料

http://leaders-action.com/manabi/5909/

 

 そして、より効果的な鍛え方はやはり

 

「右脳を使う!」

 

ことが大切になってきます。

 

それでは、どうやって右脳を鍛えるのか???

 

らく塾、または楽読の体験に来ると説明させていただくのでぜひかになる方はご連絡ください。

 

らく塾
https://peraichi.com/landing_pages/view/rakujuku

ゆめいく
https://www.facebook.com/events/1824011464517207/?ti=icl


しゃっくイベント LINE@
https://line.me/R/ti/p/@idn0667i

 

楽読HP
https://rth.co.jp/access/tsushima