読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しゃくれ日和 〜楽読(速読)津島スクールで右脳トレーニング!〜

津島市学習塾、らく塾で行なっていることや毎日を書いていきます!内申27以下の生徒の口癖が「できた!」に変わる秘密、教えます。 https://peraichi.com/landing_pages/view/rakujuku

【楽読は内容って理解できるの?】 に対す質問に対してお答えします。 in津島市学習塾 らく塾

 

今、この文章を読んでいる方で本を読んでも結局文章が入ってこないから本が嫌い。
ましてや速読なんてやっても余計内容なんて入ってないんでしょ?

と疑問に持っている方はいますか?

楽読では、右脳トレーニングを使った速読法を使っています。

一文字ずつ頭のなかで音読していく読み方は左脳に内容が入っていきます。
ブロックごと、2・3行ずつよんでいき、イメージをしながら読んでいく読み方は右脳に内容が入っていきます。

左脳ではなく右脳にいれていくだけで、理解度と記憶率は33倍もアップします!

よって、速読をすると内容が入ってこないどころか入ってくるようになり記憶率も高まります。

以上が、

【速読は内容って理解できるの?】

でした!
ここまで読んでいただきありがとうございました(^-^)

 

f:id:rakudokushack:20170502171730j:image