2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

できない!とは誰が決めているか?なんでできないことが嫌なのか? in津島市学習塾、らく塾

先日、らくだ塾での出来事。 かけ算をやっていてミスが3つ発生しました。 おー、この感じのかけ算で3つもミスがでるのかーとちょっとテンションが下がる自分が自然といました。 まさに、こんな感じ。 これはちょっと違う気もしますね。笑 ミスは良くない で…

仕事とは?将来の夢とは?中学校2年生から教えてもらいました in津島市学習塾、らく塾!

昨日いつも通りらく塾の授業が終わって中学校2年生の女子生徒通り話していたところこんな会話が! 生徒「将来は助産師さんになりたいんだよね!それをお母さんに言ったら人助けがしたいんだねって変なこと言われた〜」 しゃっく「なんでそれな変なことなの?…

ドラゴンシュート!3年生が遂に卒業、ということで出発式! 津島市学習塾、らく塾

先日らく塾の3年生の出発式を行いました! この出発式の前に3年生はみんな1人ずつ、 「ドラゴンシュート!」 の作成を行いました。 ドラゴンシュートとは、1人1人がある年齢の時に叶える夢をきめそれを画像や言葉で視覚化できるようにするものです! それを…