習慣をつけるために感情を持ち出さない努力をする! 中学生の学習塾inらく塾津島校

最近は毎日やることを決めて淡々とやっています。

 

・6時半までにおきる
・ランニング
体幹チューニング→呼吸法
・らくだ(算数プリント)1枚以上

などなどです。

 

よしゃやるぞ!

と決めて何回も挫折していたランニングがなんと今は4日連続で続いています。

 

f:id:rakudokushack:20170331084627p:image

 

じゃあなんで続くようになったのか???

 

それは、感情を持ち出さない練習をしました。

 

僕の場合は、

 

「あー、めんどくせーなー」

「後でやればいいや。」

 

という考えからやらなかったときに自己嫌悪になって終わり!

ちゃんちゃんという2日坊主くらいのループ。笑

 

 しかし、まず

 

「あー、めんどくせーなー」
「後でやればいいや。」

 

が湧いてきた時に一呼吸をおくクセをつけました。

 

あーなんでそう感じるのー?

本当に、後でいいのー?

 

と自分に深い呼吸をして聞いてみます。

 

そうすると、

「うそうそ、めんどくさくないし今本当はやりたいよ」

って返ってくるから自然と体が動くようになってきています。

 

なにかを始めようとすると人をそのままの状態を維持したいから。絶対に無意識がやらない方向に持っていきます!

 

らく塾では、脳には爬虫類脳というのがありその爬虫類がそうさせるからあんまり言うことをまにうけるとしゅうかんがやれないよーと学んでいます(^^)

爬虫類なんかに負けるか!

と意気込んでいます!!!

 

自分は本当はどうしたいか?

 

自ずと答えがでてくるみたいです。

そこには深い呼吸が必要だということを感じています。

 

あれだけサボっていたらくだプリントもやると決めてから1週間継続中です!

f:id:rakudokushack:20170331085634j:image

 

爬虫類に騙されず自分がどうしたいか。

を感じる朝でしたー!

 

らく塾
https://peraichi.com/landing_pages/view/rakujuku

ゆめいく
https://www.facebook.com/events/1824011464517207/?ti=icl


しゃっくイベント LINE@
https://line.me/R/ti/p/@idn0667i

楽読HP
https://rth.co.jp/access/tsushima